半径200メートルの動植物記



北へ

白鳥たちが北へ旅立って行きました。


*  *  *

 
3月30日の朝、家を出た瞬間、こちらに向かって飛ぶ影が・・・。
えええええぇぇ~~~!!!


大慌てでバックからカメラを取り出しましたが、
サクラ日和

家の軒先が入ってるし・・・(^_^;)
サクラ日和
ピントも合ってない~(^_^;)



急いで溜池に向かうと、第2陣がまさにスタート切ったところ!(^_^;)(^_^;)
サクラ日和
車から飛び出してシャッター押すも、やはりピントが合ってない~(>_<)

サクラ日和
取り合えず連写~~

サクラ日和
カモの群れを踏んづけるように・・・

サクラ日和
第2陣は、飛び立って行きました(^_^;)



ふと見ると、 まだ第3陣が残ってるじゃん♪
サクラ日和
と喜んだのですが・・・。

ところが、このチーム・・・
サクラ日和
池の中をあっちに移動、こっちに移動しながら
なかなか飛び立ってくれません。
で、こちらも時間切れ(出勤時間)となりました。






おまけは、その前日の写真から。
掛け声合わせながら、池の隅に集まった白鳥たち・・・
サクラ日和
1羽の合図(?)でスタート!

サクラ日和
2羽目・3羽目と続きます

サクラ日和
それにしても・・・

サクラ日和
前の草がジャマ~~~(>_<)

サクラ日和
でも、いつも池の対岸側で飛び立っていた白鳥たちが、

サクラ日和
初めて近い場所で飛び立ってくれた一瞬でした(*^_^*)♪



これが、今年の精一杯・・・
サクラ日和

また来年も挑戦できたら嬉しいなぁ。
無事に戻って来られますように・・・(*^_^*)

* * * * * * * * * *


難しかったけれど、ちょっと楽しい一週間でした。
ハマりそうだなぁ・・・ 
でも、ハマったら大変だなぁ(デジイチに望遠レンズに・・・(^_^;))



枚数ばかり多くなってしまいました。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
次回からは、いつもの花ブログ(?)に戻る予定です^^


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




挑戦ちぅ~(^_^;)

まずは、最近お馴染みの1枚・・・。
今朝のtoko地方です(^_^;)


サクラ日和



そして・・・。
白鳥さまご一行は、
まだ近所に休憩中~(*^_^*)


朝の通勤途中(本日)にパチリ!
サクラ日和


サクラ日和
どーしても、これ以上寄れないんですぅ~(T_T)





帰り道(こちらも本日)でパチリ!
サクラ日和


サクラ日和


サクラ日和
もう寝ているのかなぁ~(*^_^*)


白鳥たち、日中はどこか他の餌場に出掛けてしまうようで、
撮影可能なのは朝夕のみのようです。

で、日曜日、朝早く撮影行ってみましたよ。
結果は、惨敗でございました(-_-;)
200枚以上撮ったのに、なんだかなぁ~の写真ばかり・・・。
でも、取り合えず整理してるので後日UPするかもです。

今しか撮れないと思うともったいなくて、
通勤途中に車を止めて、毎日パチパチやってます。
同じような写真しか撮れないんですけどもね(笑)
ご近所さんたちに“変な人~”って思われてる可能性大!(^_^;)


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



オセロゲーム

3月も中旬を過ぎたのに、
田畑を盤にして、日々オセロゲームが繰り広げられています。
(ワイドショーとは関係ないですよ(^_^;))

昨日も一昨日も朝の風景は圧倒的に白一色。

サクラ日和
↑こちら、3月20日の朝。

↓でもって、こちらが昨日(21日)の朝。
サクラ日和



でも、日が高くなると徐々に黒が盛り返し、
夕方には黒がかなり優勢に・・・。
サクラ日和
白一色のほうが、写真としてはキレイかなぁ~(^_^;)





今年も近所の溜池で、北へ帰る途中の白鳥の群れが休憩しています
サクラ日和
(本日撮影)

サクラ日和


サクラ日和
以前のカメラよりは少し倍率が高いのですが、やっぱりコンデジ・・・。
もっと寄らないとイマイチですねぇ~(^_^;)。


こちらは、鴨でしょうか・・・(^_^;)
サクラ日和


サクラ日和
結構離れてるのに、気配を感じたのか飛んでしまいました・・・


どこか もっと寄れる場所を見つけて再挑戦したいから、
もう少しゆっくり休んでいってね(*^_^*)


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
