FC2ブログ

半径200メートルの動植物記

初積雪

今日の庭・・・朝7時半頃

サクラ日和

今日はこんな写真が多そうですね・・・(^^)
たぶん、初雪ではないはず・・・ちらほら程度はあったように思うので・・・。
でも、積もったのは今年初です。
昨夜はかなり冷えたので、降るかな~とは思ってましたけどね・・・。
ちなみに、この雪は1日で解けました・・・(^^)
・・・が、こんな日がだんだん多くなって、そのうち根雪になっちゃうんです・・・(>_<)


今朝、まだ薄暗い中、外を眺めていたら、
子猫が落ちてくる雪にじゃれて、積もった雪の中を転げまわっていました・・・さすが子猫・・・(^_^;)

一応大人のこの子は、今、押入れの布団の間に潜りこんで冬眠中(^_^;)
サクラ日和
文句ある?by(=^・^=)  あるある…(上はいいけど、間はダメなの!布団毛だらけになるじゃん!(-_-;))
でも、重くないのか・・・布団・・・(^_^;)


ところで、今日はニャンズの食事について・・・。
モモは、ちょっと膀胱炎になりやすい体質らしいので、4年ほど前から処方食ブレンドの食事です。
膀胱炎と診断された時、処方食のサンプルをいろいろ頂いたのですが、
喜んで食べるものに限って、しばらく食べてると膀胱炎を再発・・・(T_T)
結局、今の処方食に落ち着いたのですが、あまり喜んで食べない・・・。
なので、ちょっとだけ普通食を混ぜて食べさせてました。
そのうち、だんだん普通食の量が増えて、処方食の割合はかなり減っているんですが、
再発もしないようなので、まぁいいか・・・みたいな感じです。

以前はドライフードに少しレトルトも添えて・・・だったのですが、
レトルトは残すことが多かったので、最近はドライフードのみです。
お気に入りは、ドライフードの中に小魚やカツオ節などがちょっとトッピングされているもの・・・。

なのに・・・・・・(キタナイ写真でm(__)m)

サクラ日和

トッピングは食べません・・・(-_-;)

「天日干し小魚入り」とか「削りたてかつお節入り」とか・・・
(ブランドばれちゃうかな(^_^;))・・・それが売りなんだと思うんですが・・・(^^)
なら、トッピング無しのにすればいいんですが、・・・この味は好きみたい(^_^;)

ついでに言うと、モモだけじゃなく、ケセラも小魚残します・・・(^_^;)
うちのニャンズが変なのか、それともそういう子って多いのかしら・・・?
いつも、なんでぇ?って思ってたことのひとつでした・・・


お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
それから、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
↓励みになるので、よろしくお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード