半径200メートルの動植物記



いろんな顔で・・・

前回の記事ではちょっと可哀想なチャイだったので、
今日は、チャイのいろんな顔を・・・


まずは、さびしんぼう チャイ
サクラ日和
『ぼくにも かまって~』


そして、いたずらっこ チャイ
サクラ日和
『へへ~ん、ぼく 知らないよ~』


おやつに くぎづけ・・・
サクラ日和
『はやく くだちゃい!』


お得意のポーズで笑顔・・・(*^_^*)
サクラ日和
『楽しいでしゅ!』

かなり忙しなくて、ちょっと寂しがりで、
そして、とっても表情豊かな奴でございます・・・^m^


* * * * * * * * * *


2011年になったと思っていたら、
寒い・寒いと言ってるうちに、あっという間に一ヶ月過ぎてしまいました(^_^;)
早く暖かくはなってほしいけれど、この勢いで一年が過ぎて行くかと思うと、
ちょっと焦りを感じます・・・
でも、相変わらず寒くて、何もする気が起きません(^_^;)(^_^;)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ポチしてくだちゃい! (チャイ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スキンシップ その2

今日も・・・母サクラ、娘マロンを教育中・・・
頭、かっぷりやられてます(^_^;)
サクラ日和


それとも、時期的には・・・リーダー・サクラ、ちょっと生意気な小娘を指導中・・・かも?^m^
サクラ日和


カプられてるのに、なんだか嬉しそう(*^_^*)
サクラ日和


そして、向こうにはその様子をジッと見つめる2つの目・・・
サクラ日和


もちろん、それは・・・さびしんぼうのチャイ・・・(^_^;)
サクラ日和


『いいなぁ・・・』
サクラ日和


『いいな、いいな・・・いいなぁ~~~』
サクラ日和

チャイの写真、こんなのがいっぱい・・・(^_^;)
ちょっと可哀想なような、でも なんだか可笑しいような・・・
とっても分かりやすくて カワイイ奴です(*^_^*)



お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
遊んでくだちゃい! (チャイ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日はマロンと・・・

マロンです・・・ 一生懸命クンクンしてます
サクラ日和
放っておくと、どんどん田んぼの方に下りていってしまいます(^_^;)

サクラ日和
なんだか・・・ しっぽは、おっかなびっくり・・・?(*^_^*)

サクラ日和
『楽しいでしゅよ♪』 (マロン)


* * * * * * * * * *


昨日の記事では、いろいろご心配いただきましてありがとうございましたm(__)m
コメントへのお返事にも書かせていただいたのですが、
猫に噛まれた傷は、今日になって腫れもだいぶ引きました(*^_^*)

念のため病院にも行ってきましたが、
「傷もふさがっているので大丈夫でしょう」とのことで、
抗生物質だけ処方してもらってきました。
痛みはまだ少しありますが、たぶんもう大丈夫だと思います(*^_^*)

ただ、万が一ということで、破傷風の予防接種をすすめられてしまい・・・(^_^;)
よく傷つくってるので、すすめられるままに接種してきたのですが、
破傷風の予防接種は3回受けないといけないのだそうで、
1回目が今日、2回目が一ヵ月後、3回目はなんと一年後なのだとか・・・
・・・で、3回注射して、効力は5年間だそうです・・・
一年後・・・ なんか 忘れそうです(^_^;)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日の出来事

今日は昨日よりは少しだけ気温が高かったらしい・・・
でも、たまに天気の日があっても、
時々降ってくる雪がすぐに解けた分を補充してしまいます・・・(^_^;)


道路わきは相変わらず雪の壁みたい・・・(^_^;)
サクラ日和
(写真は数日前のもの・・・今日はもう少し道路見えてました)

向こうに見える青いネットは防雪ネット・・・
サクラ日和
あまり効果があるようには見えないのですが・・・(^_^;)

サクラは、引っ付き虫の季節です(*^_^*)
サクラ日和
(手術しても変わらないようで・・・(^_^;))

冬は厚着してるので、痛くないから まぁいっか・・・という感じ^m^
サクラ日和
なんだか、とっても嬉しそうだし・・・ね(*^_^*)


* * * * * * * * * * *


昨日の出来事です。
まさか、真冬の水の中(用水路)に入る破目になるとは・・・

(長いので追記にしました・・・m(__)m)

続きを読む

眠りに誘うもの・・・

夜10時を過ぎる頃、
私の部屋には、目覚まし時計ならぬ“眠れ時計”が現れる。


こいつです・・・
サクラ日和

まずは、PCと膝の間に入り込み、マッサージの催促・・・
しかも、片手でのマッサージはお気に召さないらしく、
両手で真面目に作業するまで、何度も行ったり来たり・・・(^_^;)



そして、マッサージが終わると、ちょっと高い場所に移動・・・
私を見下ろしながらひたすらプレッシャーをかけてくる・・・

サクラ日和
『眠くなれ、眠くな~れ・・・』 (モモ)

* * * * * * * * * *


昔はもっと夜更かしだったのですが、
モモと暮らすようになってから少し早寝になりました・・・(^_^;)
それでも、最近は12時頃までは起きてますが、
モモと暮らし始めた頃は、10時過ぎに寝てました・・・(笑)
なぜか、寝る(電気を消す)まで、うるさいんですよね・・・
そして、部屋が暗くなると大人しく寝ます・・・
なんででしょう??

今もクローゼットの上から、こちらをじ~~っ・・・(^_^;)
今日は、いろいろバタバタあったので、モモにお付き合いして
早めに寝ることにいたします^m^



☆   ★   ☆

綿毛といってもいろいろあるけれど、
やっぱり一番はタンポポの綿毛だと思う・・・(*^_^*)

タンポポ


タンポポ


タンポポ

この綿毛たちもどこかに辿り着いたかなぁ~(*^_^*)

12月に撮っていたものですが、
雪が降ってしまいUPし損なっていました(^_^;)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




楽しみ方いろいろ

お正月に買った “犬のおやつ福袋” の中に おまけで入っていた
ラテックス素材のオモチャ・・・。
手のひらの半分くらいの大きさで、笛と書いてあるのに、
押しても全然音の出ない・・・とってもショボ~イの・・・(^_^;)

いつもなら、チビワンズにオモチャを渡すと、
あっという間に泥んこにされてしまうのですが、
雪の上ならすぐに汚くなることはないかなぁという訳で・・・^m^

今日は動画です(*^_^*)




まず最初は、マロンから・・・




・ ・ ・

なんというか・・・  
とっても楽しいらしいです・・・ハイ(^_^;)





次は、マロンの様子をうらやましそうに眺めていたチャイの番・・・



・ ・ ・

これまた、相変わらず忙しない男・・・(^_^;)

* * * * * * * * * *

そういえば、マロンの遊び方、
ちびっこの頃に初めてオモチャを触ったときと同じかも・・・^m^
ちなみに、こんな感じでした(→ 初めてのオモチャ
三つ子の魂百まで・・・
あれれっ! 使い方違うかな~?(*^_^*)



お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



逮捕でしゅ♪

臨時ニュースをお伝えします。
昨日、特大雪ウサギを破壊した犯人・・・
逮捕の瞬間の映像が届きました・・・




捕まえました♪
サクラ日和


このヒトが犯人でしゅ!
サクラ日和


ぜったい 逃がしませんよ~!!!
サクラ日和

マロン刑事、お手柄です!









な~んて・・・^m^
もう犯人バラしちゃってましたからね・・・(^_^;)



ちなみに、こっちがホントの犯人・・・いえ、犯犬!
サクラ日和
防犯カメラに残っていた映像です
(ウソです・・・網戸越しに撮ったらボケボケでした・・・(^_^;))


☆   ★   ☆


今日の彩りは・・・縁側のゼラニウム
サクラ日和



お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



頑張ってみた・・・^m^

大寒の入り(?)から一夜明けて・・・晴天♪^m^
・・・ではあったけれど、雪けっこう積もってました(^_^;)


今朝の庭です(*^_^*)
サクラ日和
真ん中の木は、ウメモドキ・・・

昨日、一度は雪を落としたはずの庭木(ツツジ)の上もまたどっかり・・・
サクラ日和
落としておかないと、雪の重みで潰れちゃうんですよね(^_^;)

家の前の道路です(^_^;)
サクラ日和
どーゆう状況かというと、朝早く除雪車が来て雪を掻いていったのだけれど、
その後、風で飛ばされた雪で吹き溜まりが出来たという・・・
あ・・・どうでもいいですね・・・(笑)





お天気良かったので、早めにサークルから出したチビワンズですが・・・
サクラ日和

気持ちいいのか・・・うとうとするマロン (ここで寝るか!)
サクラ日和
遭難したみたいに見える~~(^_^;)



なんて、チビワンズ眺めながら、ちょっと作ってみました











こんなの・・・(*^_^*)
サクラ日和

大きめの雪ウサギの予定で作り始めたのですが、
だいぶ違くなってしまった・・・^m^
テキトーに作ったので、顔も可愛くない・・・(^_^;)(^_^;)


ちなみに、どのくらいの大きさかっていうと、
サクラ日和
これくらい・・・(^_^;)


製作時間1時間・・・
とりあえず、チビワンズから微妙に届かない位置で記念撮影・・・
サクラ日和

サクラにも入ってもらって・・・^m^
サクラ日和


しばし置いといて、顔の手直ししようかと思っていたら、
ちょっと離れてる隙に破壊されました・・・(^_^;)


そして、唯一の4ショットは、製作途中のこの1枚・・・(^_^;)
サクラ日和
あ・・・上のウサギだけの写真は、移動して撮りました。
そして、その後で破壊されました~(^_^;)
なのに、懲りずに作り直したい気持ちも ちょっとあったりして・・・^m^

* * * * * * * * * *

ひとつ残念なのは、周りが全部雪なので、
ウサギが保護色なの~(^_^;)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スキンシップ?

動きの激しい子犬たちの写真を撮る時は、
どうしても連写機能で撮ってしまいがちなのですが、
難点は枚数がやたらに多くなりすぎて、整理が面倒になること・・・(^_^;)
記事にするまでに少し時差が出てしまいます(^_^;)




散歩から戻ったサクラ、子供たちのもとへ・・・
サクラ日和
喜ぶチャイです・・・^m^ 

嬉しそうですね・・・
サクラ日和
(かっぷり噛まれてるだけなんですけどね・・・(^_^;))

傍らで見つめるのは、マロン・・・ 
サクラ日和
(今日はマロンが はみごかな?)

仲間に入りに寄っていくも・・・
サクラ日和
入れない雰囲気・・・

『やっぱり、あたしは後でいーわ・・・』 あっさり去るマロン (この辺がチャイと違ってクール)
サクラ日和
マロンのほうに行きそうなサクラ母さんに・・・ もっと構ってとアピール

はい・はい・・・という感じで・・・
サクラ日和
また、かっぷり・・・(^_^;)

テンション上がってきたチャイと・・・^m^
サクラ日和
ちょっとうるさそうな表情のサクラが笑えます・・・^m^

さて、スキンシップタイム・・・
サクラ日和
再開!!

ど~~~ん!!!
サクラ日和


時節柄、初場所?(^_^;)
サクラ日和


チャイ、きかん坊の顔してますね(*^_^*)
サクラ日和

そして・・・
サクラ日和
ハイ、おつかれさま~(*^_^*)

まだ、サクラのほうが少し大きいみたいです^m^
でも、きっともうすぐ追いつきますね・・・(^_^;)

* * * * * * * * * *


大寒ですね・・・
今日はもう暦通りというか、また真冬日に戻ったみたいで、
朝からず~っと雪降ってました・・・
なんだか積もりそうな気が・・・(^_^;)
というか、夕方の時点で30cmくらい積もってました。
夜も降り続けたら、明日は朝から雪かき~?!(^_^;)


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ふわふわの・・・

寒いけれど、晴れている時はちょっとだけテンション上がります♪
ちなみに、今日の写真は数日前のもの・・・
今日は地吹雪で、こんな感じだったもので・・・(^_^;)


サクラ日和


ちなみに、今日ちょっと買い物に出掛けたのですが、町のほうはちらつく程度・・・
家の近くまで来たらこの状態・・・
あまりの差に、なんだか笑ってしまいました(^_^;)


☆   ★   ☆


サ~クラ♪(*^_^*)
サクラ日和
振り向き顔は、ちょっとびっくり顔になっちゃいますね(*^_^*)
相変わらず、おしりの所だけ泥んこです(^_^;)


サクラ日和
プラムの下に、どんな匂いを見つけたのでしょう(*^_^*)


☆   ★   ☆


ハクモクレン(白木蓮)の冬芽たち・・・
サクラ日和
枯葉も1枚だけ残ってました・・・

ふわふわで可愛い・・・♪
アクラ日和

大きなふわふわが花芽、そばの細っこいのが葉芽みたいです^^
今年もたくさん花を咲かせてくれそうです(*^_^*)



お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
よろしくです~♪ (サクラ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
