半径200メートルの動植物記



こちらも元気。

ちょこちょこ晴れ間は出ていたものの
どうやら今日も真冬日だったtoko地方・・・。
予報によると、この寒さはまだまだ続きそうです・・・(-_-;)




今日は、久々のニャンズ・・・^^

タンとその子(クロ♂)
サクラ日和
ひたすら雪を掘るクロ・・・


掘り・掘り・掘り・掘り・・・
サクラ日和
タンはのんびり毛づくろい♪





『見んなよ~~!』
サクラ日和
あ・・・失礼! 小用でしたか(^_^;)






で、そのあとは・・・。
こちらも母と息子のじゃれあい?(^_^;)

サクラ日和



            『やる気っ?!』

サクラ日和


                          『やらな~い』
サクラ日和

           『あ・・・ やらないのね』


と見せかけて・・・

                          『やっぱ やるっ!!!』
サクラ日和


『なにすんのよっ!!!』
サクラ日和

タンの蹴り勝ち?
ちょっと しょぼーんの息子でした(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




今日もまた・・・(^_^;)

一日の最高気温が氷点下だった日は、
午後になっても“なんちゃって樹氷”状態のまま・・・(^_^;)


サクラ日和


これは、柿の木に雪が付着しているだけなので、
少しでも晴れ間が出たり 気温が上がればすぐに融けてしまうんですけどね・・・
結局、一日融けることはありませんでした(^_^;)

そうそう、収穫出来ないまま残っていたたくさんの柿も
いつの間にか姿を消しておりました。


☆   ★   ☆


この日は、サクラとチャイがフリーです^^

サクラ日和


サクラ日和

一回りデカくなった息子(チャイ)に
サクラ母さん負けそうです・・・(^_^;)

サクラ日和


サクラ日和


サクラ日和

かなり激しく見えますが、
ケガするほどではなさそうなのでご心配なく・・・

でも、やっぱり男の子は 上位になりたのかもですね(^_^;)
犬の親子関係など、ネットで調べたりしているところです

* * * * * * * * * *


週末は町議選があり、少し忙しくしていました。
普段は、選挙なんてほとんど関係ない(?)のですけど、
ご近所に候補者の方がいて、お手伝い頼まれちゃいまして・・・(^_^;)
お手伝いといっても、お家のまかないですが、
もともと苦手分野で、しかも他所の台所・・・かなり疲れました。
一番疲れたのは、お茶飲みしながら愚痴話いっぱい聞いたことですけどね(笑)
ちなみに、その方 無事当選(再選)されました^^


※本日、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



2012年01月23日 | しっぽ | トラックバック(0)件 |

わんぱくでもいい?

気が付けば、1月も半分以上過ぎてしまいました。
相変わらず、“寒い・寒い~” 言ってる毎日です(^_^;)

見渡してもやっぱり寒そうな風景ばかりですが、
そんなの関係なく元気なものたちも・・・^m^

いつもの光景です・・・(^_^;)


サクラ日和
この日のフリーはサクラ・・・

サクラとチャイの見つめる先には何があったのか・・・
全く記憶にありませんが、1匹無関心なのがいるところをみると、
たいしたものはなかったはず・・・(笑)


3匹のテンションが上がってきました
サクラ日和


サクラの挑発?
サクラ日和





サクラ日和
『や~ん』
2対1です(^_^;)


サクラ日和
『ぃやぁ~~ん』





サクラ日和
『つかれました~~』 (サクラ)

疲れを知らない2匹にたじたじのサクラでした。
フリーなんだから離れてればいいのに・・・(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



相変わらずの風景

寒い日が続いてますねぇ(-_-;)
予報によると、今回の寒波のヤマは一昨日だったようですが、
まだ十分すぎるくらい寒く、今日もほぼ一日吹雪いておりました(>_<)
ちなみに、本日の最高気温も氷点下だったみたいで・・・(-_-;)

昨日は、ウチの敷地の手前で水道管が凍結、
半日お水が出なかったようです。
私は汲み置きしていた水を使用し、
さっさとお出掛けしてしまったのですけどね(^_^;)

あーぁ、
半分本気で冬眠したくなってきたこの頃・・・。


☆   ★   ☆


先週末は、雪のち晴れ(*^_^*)

サクラ日和
庭です(^_^;)


こちらも、先週末の散歩風景・・・

サクラ日和
新しいカメラで撮ったので、
それほど青っぽくなくなりました。


サクラ日和
寒々しさも半減したでしょうか(^_^;)


サクラ日和
サクラの後ろに続く足跡は、少し先を行くチビたちのです^^


サクラ日和
『まだですか? 遅いですよ!』 (サクラ)

サクラのお尻が汚れているのは、
小屋の外(土の上)で寝ているからです(>_<)
チビたちとの散歩の様子は、また次回に・・・(*^_^*)

* * * * * * * * * *


新しいコンデジは、キヤノンの IXY 600F
まだ撮影枚数は少ないのですが、
自分で設定して撮るよりもオートの方がキレイに撮れるのが、ちょっと癪・・・(-_-;)
いつかは、オートよりもキレイに撮れるようになりたいもんです・・・(^_^;)

それにしても、最近のコンデジってファインダーが無いんですね(^_^;)
以前、ブロ友さんにコメいただいたことはあったのですが、
どれもこれもファインダー無くなってるとは思ってませんでした。
これでは液晶壊れたら、使い物になりませんね・・・。
今度は壊さないように気をつけなければ・・・(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



理由

年が明けたと思ったら、
あっという間に七草粥(食べませんでしたけど・・・(^_^;))
早速サボり気味の更新ですm(__)m

穏やかないいお正月だったのですが、
三が日が過ぎた途端に荒れ模様となり・・・。
三日間、ちょっと緊張しながら通勤(運転)してました。

上を見れば青空、前は地吹雪で視界数メートル、
そして、道路は凍結・・・なんて朝もありました(-_-;)
なんだか、雲の中を走っているような・・・
思わず1枚撮りたくなるような幻想的にも見える風景でしたが、
写真撮る余裕はありませんでした。
ちょっとだけ残念・・・(^_^;)


☆   ★   ☆



今年の冬も相変わらず寒い私の部屋・・・(-_-;)
もちろん、ヒーターの力不足もありますが、
もうひとつの理由は・・・



コイツです(>_<)
サクラ日和
『開放的なのがスキ♪』 (モモ)

写真はだいぶ前のものですが、
とにかくドアが開いていないと気がすまないらしく、
私が閉めると開けにきます(>_<)
ハイ、かなり胴長なヤツです(^_^;)


サクラ日和
クローゼットの上から・・・



今日の彩り・・・100円で購入した見切り品のシクラメン^m^
サクラ日和
寒いせいか なかなか元気になってくれません(^_^;)


* * * * * * * * * *


カメラ買いました(*^_^*)
とりあえずお散歩のときに気軽に使えるコンデジに・・・(^_^;)
一番の決めては、故障中のカメラと同じバッテリーだった事。
だって、バッテリー買い替えたばかりだったんだもの(^_^;)

上の写真、2枚目と3枚目は新しいコンデジで撮りました。
やっぱり新しい方が画像キレイかもしれないですね(^_^;)

でも、でも、前のカメラで私が一番気に入っていた“マクロ機能”が無いんです。
まぁ、フツーのマクロ撮影は出来るのですが、前のとは違うんですよね・・・。
なので、その辺は追加で別のカメラを検討中です。
今回、カメラ調べてたら欲しいのがいろいろ出てきちゃいました(^_^;)
どこからか予算引っ張り出さなくちゃ・・・(^_^;)(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



2012年

サクラ日和

あけまして おめでとうございます
旧年中はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
相変わらず拙いブログではありますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆   ★   ☆


それなりに寒いですが、とても穏やかなお正月になりました(*^_^*)
サクラ日和
でも、早起きは出来なかったので、
これは夕日・・・(^_^;)

サクラ日和

雪の中をダッシュするのが楽しいようで・・・^m^


※本日、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



2012年01月01日 | ガーデン | トラックバック(0)件 |
プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
