半径200メートルの動植物記



そろそろ見納め?

今日で2月も終わりです。
うるう年じゃなかったら、今日からもう3月ですよね・・・(^_^;)
相変わらず日の経つのは早い・早い・・・(^_^;)

明日からは、気温もグンと上がる予報。
雪景色もこれで見納めかも・・・
・・・
な~んてことは、絶対にないと思いますけどね(^_^;)




先週末、寒かったけれど お日様も顔を出してくれました^^


サクラ日和
フリーのチャイとサクラ・・・

サクラ日和
チャイは弾むように走ります

サクラ日和
チャイ、嬉しそう~^m^

サクラ日和
チャイのカメラ目線をキャッチ♪

サクラ日和
2匹でガウガウ・・・(^_^;)

サクラ日和
+1ワン乱入しました

サクラ日和
『届かない・・・(`´)』 (マロン)

フリーにすると どこまで行くかわからないマロン・・・(-_-;)
ちょっと可哀想だけど、長めのリードでガマンしてね(^_^;)(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




パンチ!

朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいですが、
日中はちょっと気温があがったtoko地方・・・。
今日一日で、雪もかなり融けたようです。

除雪車がどんなに頑張っても
道路の脇に雪をどかすことしか出来ませんが、
一日お天気なだけで、雪が消えてしまう・・・
自然の力には敵いませんね。




ところで、よそ様のブログを覗いていたら、
あちらこちらに、2月22日は“猫の日”との記事♪
それなら、私も~というわけで・・・





少し昔のデータを整理していて出てきたモモの動画。
まだそれほどデカくない頃です(^_^;)
本当はもっと長かったのですが、
飼い主のアホっぽい声がたくさん入っていたのでカット!(^_^;)
ちなみに、モモが闘っているのはコーム・・・
まぁ、でっかい櫛でございます(*^_^*)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



春眠? 冬眠?

最近、モーレツに眠いtokoです(-_-;)
この眠さ、やっぱり少しは春が近づいてるのかなぁ~なんて思ったり、
寒波・寒波の連続で、今更ながら冬眠?なんて思ったり・・・(^_^;)


この前とは別の日です。
デジャヴではありませんよ(^_^;)


サクラ日和


サクラ日和
雪は横から降るのです(^_^;)

サクラ日和
『まだですかぁ~?』 (サクラ)
と言われても、足元ツルツルなんだもん(-_-;)

サクラ日和
視界不良? サクラも渋そうな顔・・・(笑)

サクラ日和
オシロイ塗って、なぜかイカ耳・・・(^_^;)

* * * * * * * * * *


眠さの一番の原因は、たぶん眼の疲れ・・・。
昨年、度が合わなくなって、新しくメガネをつくりに行ったところ、
出来上がったのは、予定外の老眼鏡・・・(-_-;)
以来、PC前では老眼鏡、運転中は普通のメガネ、それ以外は裸眼・・・
みたいな感じで過ごしています。
仕事もほとんどPC前なので、老眼鏡かけてる時間が一番長くなるのだけれど、
これが、結構疲れます・・・(-_-;)
家ではPCいじらなきゃいいんだけど、そういう訳にはいきません^^


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



春まだ遠く・・・

もう「寒い」とは書きたくないのだけれど、
「寒い」という言葉しか出てこなかった週末・・・


サクラ日和



どんなお天気でも散歩拒否するものは無し・・・(-_-;)
サクラ日和

フリーはチャイです。
サクラ日和

3匹いっしょだと ただただ忙しない・・・(^_^;)
サクラ日和

いつもの事ですが、ゴチャゴチャです(>_<)
サクラ日和

穴掘り隊は、何か発見したのかな?^^
サクラ日和



景色は変わり映えしない白一色、手も冷たいし・・・
数回シャッター切って 手抜き更新ですm(__)m


カメラ目線くれたのは、サクラとチャイ・・・
サクラ日和
もう1匹は何してるんだか・・・(^_^;)


室内の猫たちは、一日布団の中で過ごしていて
なかなかモデルになってくれんません(^_^;)

* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



楽しすぎ?・・・(^_^;)

雪の中を 2匹の犬が駆けてくる。

サクラ日和

BGMは映画“南極物語”のテーマ曲あたりかな?

サクラ日和

一生懸命こっちに向かって・・・

サクラ日和

とっても楽しそうでしょ(*^_^*)

サクラ日和

そして、飼い主の腕の中に飛び込む・・・
な~んてことはもちろんなく、
人間たちの横をすり抜けて、あっちこっちへ逃げ回り・・・
暫し2匹で勝手に散歩を楽しんでました(-_-;)

その間、こちらは寒いところで待ちぼうけ。
寒い時はじっとしてると尚更寒い・・・(-_-;)

サクラ日和
『面白かったです~♪』 (マロン)


楽しくてテンション上がりすぎたのか、
この後、なぜか2匹で大ゲンカ・・・(>_<)
チャイは目の下、マロンは鼻から流血してました(>_<)
病院に行くほどではなかったけれど、
お互い少し気まずかったのか、暫く離れてた2匹です(^_^;)

ちなみに、先週末の散歩の出来事・・・傷はもうほとんど目立ちません^^

* * * * * * * * * *


“南極物語”・・・公開されたのって、1983年なんですね。
30年近く経ったなんて、年月の早さにちょっと驚き・・・(^_^;)
映画は、犬たちが可哀想すぎて見てられなかったけど、
テーマ曲はすごく印象に残っています。



* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



この冬一番。

毎日、今日が一番寒いかも・・・と思ってしまうこの頃ですが、
今朝は本当にこの冬一番の寒さだったらしい・・・。

朝6時過ぎ、自室の気温、2℃・・・
雪の量も外気温も本場の雪国には遠く及びませんが、
部屋の中の寒さは勝ってる気がする!!(笑)

居間以外 吐く息白い toko家です (あ・・・、5・7・5)

家の中は2℃でしたが、
最低気温は-10℃くらいだった模様・・・(>_<)
立春は近いけれど、当分は真冬モードのtoko地方なのです(^_^;)




数日前の朝の風景(通勤途中の車窓から・・・)
(ちなみに、今朝は大雪でした(^_^;))


サクラ日和

霞んで見えるのは雪煙・・・

サクラ日和

実際は、もっと幻想的なんですよ(*^_^*)♪


☆   ★   ☆


本日のおまけは、
決して猫団子にならない2匹・・・(^_^;)

サクラ日和
2匹の間に漂う緊張感・・・


サクラ日和
全く寛いでないですね・・・(^_^;)
2匹の間のふくらみは、湯たんぽで~す(*^_^*)

サクラ日和
そして、最後はお決まりのバトルへ・・・
バトルといっても、一方的にケセラの勝ちです(^_^;)
で、モモが寝てた場所にケセラが納まっておしまい^^

最近のモモ・・・ほとんど布団の中で寝ています
湯たんぽにべったり・・・
家の中の猫たちは、とっても寒がりです(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
