半径200メートルの動植物記



挑戦ちぅ~(^_^;)

まずは、最近お馴染みの1枚・・・。
今朝のtoko地方です(^_^;)


サクラ日和



そして・・・。
白鳥さまご一行は、
まだ近所に休憩中~(*^_^*)


朝の通勤途中(本日)にパチリ!
サクラ日和


サクラ日和
どーしても、これ以上寄れないんですぅ~(T_T)





帰り道(こちらも本日)でパチリ!
サクラ日和


サクラ日和


サクラ日和
もう寝ているのかなぁ~(*^_^*)


白鳥たち、日中はどこか他の餌場に出掛けてしまうようで、
撮影可能なのは朝夕のみのようです。

で、日曜日、朝早く撮影行ってみましたよ。
結果は、惨敗でございました(-_-;)
200枚以上撮ったのに、なんだかなぁ~の写真ばかり・・・。
でも、取り合えず整理してるので後日UPするかもです。

今しか撮れないと思うともったいなくて、
通勤途中に車を止めて、毎日パチパチやってます。
同じような写真しか撮れないんですけどもね(笑)
ご近所さんたちに“変な人~”って思われてる可能性大!(^_^;)


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




オセロゲーム

3月も中旬を過ぎたのに、
田畑を盤にして、日々オセロゲームが繰り広げられています。
(ワイドショーとは関係ないですよ(^_^;))

昨日も一昨日も朝の風景は圧倒的に白一色。

サクラ日和
↑こちら、3月20日の朝。

↓でもって、こちらが昨日(21日)の朝。
サクラ日和



でも、日が高くなると徐々に黒が盛り返し、
夕方には黒がかなり優勢に・・・。
サクラ日和
白一色のほうが、写真としてはキレイかなぁ~(^_^;)





今年も近所の溜池で、北へ帰る途中の白鳥の群れが休憩しています
サクラ日和
(本日撮影)

サクラ日和


サクラ日和
以前のカメラよりは少し倍率が高いのですが、やっぱりコンデジ・・・。
もっと寄らないとイマイチですねぇ~(^_^;)。


こちらは、鴨でしょうか・・・(^_^;)
サクラ日和


サクラ日和
結構離れてるのに、気配を感じたのか飛んでしまいました・・・


どこか もっと寄れる場所を見つけて再挑戦したいから、
もう少しゆっくり休んでいってね(*^_^*)


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



ガウガウ!

3月初旬の写真ですが、
UPする機会がなくなりそうなので・・・(^_^;)

サクラとチャイのガウガウです(^_^;)


左がチャイ(息子)、右がサクラ(母)
サクラ日和
見合って、見合って~~!!

サクラ日和
サクラのガウガウは真面目顔ですが、
チャイの眉毛(?)が笑えます

サクラ日和
↑ アップで見るとこんな感じね・・・^m^
これ、実は眉毛とは逆というか・・・ハゲた痕です(^_^;)
以前、マロンと流血のケンカしたときの傷痕で、
ある日ぽろりとカサブタが取れました(^_^;)

そのうち、ちゃんと毛が生え揃うと思いますが、
しばらくは片方だけの眉毛犬?です(^_^;)

ちなみに、マロンの傷は鼻でした。
『ナマイキ女の鼻っ柱 咬んでやった!』 (チャイ)
『目の上のたんこぶ やっつけたの!』 (マロン)
な~んて感じだったりしてね・・・(^_^;)


サクラ日和
引き続き・・・ガウガウ!

サクラ日和
ガウガウ! ガウガウ!!

サクラ日和
『今日は負けませんでしたヨ』 (サクラ)





見切り品シリーズ・・・(^_^;)
シクラメン
こちらは100円・・・たぶんフツーのシクラメン。
花も葉っぱもぱらんぱらんで、全体像が写せません・・・(^_^;)
ガーデンシクラメンは夏越し大丈夫なのですが、
このコはどうでしょう・・・(^_^;)
頑張ってもらいたいなぁ~。


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



三寒四温?

毎日、目まぐるしくお天気が変わります。
というか、一日の中でも 晴れたり、吹雪いたり、雨が降ったり・・・
三寒四温というより、まだ四寒三温のほうが近い気もします・・・(^_^;)


まずは月曜日・・・朝起きたら真っ白・・・(^_^;)

サクラ日和


車の屋根にも10cmの積雪。
真冬に戻ったみたいな景色です(^_^;)

サクラ日和


それでも、やっぱり3月の雪。
ちょっと日が出ると、道路や木の雪はすうっと融けて消えました。



ただし、こちらの雪はなかなか融けません。

サクラ日和

用水路沿いのこのあぜ道は、サクラたちの散歩コースのひとつですが、
もう3ヶ月通行止め状態です(^_^;)




昨年の同じ時期・・・
お蔵入りになっていた写真です。

サクラ日和


用水路沿いの散歩コースにもほとんど雪がありません。

サクラ日和


3月12日・・・震災の翌日。
情報はラジオだけ、
まだ本当の被害の大きさを知らなかった時・・・。


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



ガーデンシクラメン

今年は白のガーデンシクラメンが元気です。


サクラ日和


サクラ日和


サクラ日和


赤・ピンクと同じ鉢に3株植えてあった時は、
他の色に負けて少しか咲かなかった白色シクラメン。
昨秋、あまりに株が大きくなっていたので植え替えしました。

一番元気なピンクで1鉢、赤と白をいっしょに1鉢・・・。
赤と白は花が増えましたが、不思議なことにピンクの元気がイマイチです(^_^;)
寂しくなった? まさかねぇ・・・(^_^;)

それにしても、シクラメンて撮るのが難しい・・・。




そして、そして・・・
サクラ日和

50円の見切りのミニシクラメン・・・やっと1輪咲きました(*^_^*)
可愛いピンクの花でした^^

蕾もあるけど2つだけ・・・(^_^;)
来年はたくさん咲いてくれるかな。
きっと、見切りになる前にたくさん咲いちゃったのでしょうね・・・(^_^;)

* * * * * * * * * *


あれから1年経ちました。
道路工事があちこちで行われています。
毎年この時期に良く見られる光景なのですが、
今年は震災の復旧に伴う下水工事なども同時に行われているようで、
工事箇所もいつもよりずっと多いです。
交通誘導員さんも足りないのだとか・・・。

いつもなら、また工事かよ~!ってムッとしたりするのですが、
実際に道路がぼこぼこの今年は、
早く直りますように・・・という気持ちの方が大きいです。
修復にはかなり時間かかる気がします。

いつもより寒さが厳しかった今年の冬も間もなく終わりそう。
(・・・と書きつつ外を見ると まだ雪景色なんですが(^_^;))
被災された方たちに、本当の春が一日も早く訪れますように・・・。


※今日はコメント欄閉じさせていただきますm(__)m


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



2012年03月11日 | ガーデン | トラックバック(0)件 |

雨のち・・・

先週末から降った雨と、
急に上昇した気温で雪がかなり融けました。
お日様だけでゆっくり融けたのと違って、
雨で強制的(?)に融けた雪の跡はちょっと不思議な模様付・・・(^_^;)


サクラ日和
波のようにも見えます・・・(^_^;) (朝の車中から1枚)

道路脇の雪は、かなり汚くなっちゃってますね(-_-;)
真ん中の長~い影は電柱です(^_^;)




かなり融けたとはいえ、庭はまだこんな状態・・・(^_^;)

サクラ日和
ツツジなどが、雪で潰れてしまってます(T_T)

サクラ日和
雪が全部消えるには、まだ少しかかりそう~




日も伸びました(*^_^*)
バイトが終わって帰宅しても真っ暗じゃなくなりました
途中で夕日も撮れるようになりました^m^


サクラ日和


サクラ日和

時間も場所もほぼ同じ・・・
上は3月1日、下が本日3月7日です。
日に日に昼間が長くなってきています(*^_^*)
雪の量も全然違うでしょう^m^

ちなみに、今週末の予報は雪なんですけどね・・・(笑)



今日のしっぽ
サクラ日和

モモが寝ていた場所を強奪してご満悦のケセラです(^_^;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




雪上運動会

今週は半ばに気温も少し上がったけれど、
昨日はお昼過ぎから またもや雪・・・
今朝 起きたら、真っ白な世界に戻ってました(^_^;)

それでもやっぱり3月の雪。
今日のお天気で道路の雪も早めに消えたようでした。






前回の続き・・・動画です(*^_^*)




ちなみに、今日の風景も全くいっしょ・・・(^_^;)
新しく降った雪で消えたワンズの足跡でしたが、
今日また同じよ~に足跡いっぱいつけてきました^^

* * * * * * * * * *


今年の雪と寒さのお陰で、車に支障が出てきてしまいました。
毎日、凍った雪のガタガタ道を走っていたせいか、
バンパー(中のどこかが折れたらしい?)がズレてきちゃってて・・・(-_-;)
明日は、車の修理というか・・・見積もりしてもらいに行きます。
あんまり高くないといいんだけど・・・・・(-_-;)


* * * * * * * * * *


被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧>>


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ




プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
