fc2ブログ

半径200メートルの動植物記

雪うさぎ2011~サクラ編

お正月、3日目もそして本日もお天気です♪
それにしても、お正月・・・過ぎていくの早いです(^_^;)
今日から仕事始めの方も多いでしょうね・・・
私は来週あたりから ぼちぼち活動始める予定です(*^_^*)


さて、雪うさぎ・・・次の共演はサクラです(*^_^*)
ちなみに、昨年の サクラと雪うざぎはこんなでした

そして、今年・・・まずは、記念撮影をと思ったけれど・・・

サクラ、こっち向いて~と呼んでみるも・・・
サクラ日和
『・・・・・・不審物・・・』 (サクラ)

あっ、こっち向いた?
サクラ日和
・・・でも、なんか視線がずれてるかな・・・(^_^;)

あ・・・目、つぶっちゃった
サクラ日和
しかも、雪うさぎ 遠いし・・・(^_^;)



うん、一応カメラ目線かな^m^
サクラ日和
・・・でも逆光か~(^_^;)
ちょっと うさぎの位置をずらして・・・・





撮りなお・・・・
サクラ日和
あ・・・ 

やっぱり、このオチになってしまいました・・・(^_^;)




サクラ日和
でも、ちゃんとチューもしてくれたサクラです♪(*^_^*)

* * * * * * * * * *

雪うさぎ、しつこくまだあります(^_^;)
よろしければお付き合いくださいねm(__)m


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓


にほんブログ村 その他ペットブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト



コメント
No title
こんにちは^^
いやあ、一枚目、すみっこにチャイ君が写ってます?
ツボです。^^
雪うさぎネタ、すごく楽しいです。(*⌒∇⌒*)ノノ
2011/01/04(火) 13:33 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes[ 編集]
雪うさぎ
雪うさぎ こちらでは 作れないから
うらやましい(><)
たくさん 見たいから よろしく(^▽^)ノ゛
今年は うさぎみたいに 飛躍してほしいです♪
2011/01/04(火) 13:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
tokoちゃん、こんにちは~♪
ぐふっ、私も隅っこにいるチャイくんにふれようと思ったら、マダムに先を越されました~(爆)
でも、ホントによく似てる・・・まるでCOPYだわね(笑)
で、サクラちゃんの顔「やっぱ、やっちまったぜぃ!」だね。
今年は後ろからだったから、それだけでもよかった。
去年は前面からグサッだったもんね♪
雪うさぎネタ・・・楽しみに待ってるよん。

今度はチャイくんじゃないよね・・・結果バレバレ~(笑)
2011/01/04(火) 14:02 | URL | llama #vRIqKcfI[ 編集]
マダム猫柳さん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> いやあ、一枚目、すみっこにチャイ君が写ってます?
> ツボです。^^

いやぁ~♪(*^。^*) 気付いていただけて、感激です~(笑)
記事に一言入れようかと思ってたんですが、
まぁいいかと・・・入れてなかったんですよね^m^

> 雪うさぎネタ、すごく楽しいです。(*⌒∇⌒*)ノノ

楽しんでいただいて、とっても嬉しいです(*^。^*)♪
昨年はニャンズにも共演してもらったのですが、
今年はまだ交渉中なんですよ^m^
取りあえず、あと1回お付き合いくださいね(*^_^*)
2011/01/04(火) 18:38 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
みかんさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> 雪うさぎ こちらでは 作れないから
> うらやましい(><)
> たくさん 見たいから よろしく(^▽^)ノ゛

そうですね・・・ 
“雪だるま”や“かまくら”作れるまではいらないけど、
雪うさぎくらいの雪なら、降っても嬉しいかもですね^m^
楽しんでいただけたら嬉しいです♪(*^。^*)

> 今年は うさぎみたいに 飛躍してほしいです♪

ありがとうございます~m(__)m
みかんさんも一緒に、ぴょんと飛躍しちゃいましょう♪(*^。^*)
2011/01/04(火) 18:43 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
llamaさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> ぐふっ、私も隅っこにいるチャイくんにふれようと思ったら、マダムに先を越されました~(爆)
> でも、ホントによく似てる・・・まるでCOPYだわね(笑)

わぁ~♪ さすが、llamaさんも気付いてくれたのですね^m^
チャイも喜んでると思います~♪
この写真では縮小コピーですが、
実物は・・・90%位になってきました(^_^;)

> で、サクラちゃんの顔「やっぱ、やっちまったぜぃ!」だね。
> 今年は後ろからだったから、それだけでもよかった。
> 去年は前面からグサッだったもんね♪
> 雪うさぎネタ・・・楽しみに待ってるよん。

昨年のも見ていただいて嬉しいです~♪(*^。^*)
今年は機会があれば“特大雪うさぎ”にも挑戦したいtokoなんですよ(*^_^*)

> 今度はチャイくんじゃないよね・・・結果バレバレ~(笑)

予想しちゃダメですよ~(^_^;)
でも、まぁね・・・ 結果バレバレですよね~(笑)
2011/01/04(火) 18:49 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
こんばんは~♪
サクラちゃんは・・雪うさぎを・・
踏みつぶしそうに・・なってしまったのでしょうか~?(笑)^^
チュッの写真は・・無理やり・・鼻のところへ
雪うさぎを持って行ったように見えるのは・・
私の気のせいかな~?(笑)^^
2011/01/04(火) 21:31 | URL | bunrumama #-[ 編集]
bunrumamaさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> サクラちゃんは・・雪うさぎを・・
> 踏みつぶしそうに・・なってしまったのでしょうか~?(笑)^^

サクラは、雪うさぎを もっと近くに引っ張りたかったようです
・・・たぶん・・・(笑)
で、握りつぶしちゃったのでございます(^_^;)

> チュッの写真は・・無理やり・・鼻のところへ
> 雪うさぎを持って行ったように見えるのは・・
> 私の気のせいかな~?(笑)^^

ギクッ!(^_^;) 
そ・そ・それは、mamaさんの気のせいですよ~(笑)
2011/01/04(火) 21:42 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
雪ウサギ
マロンちゃんもサクラちゃんもユキウサギを「生き物か?」と疑っているのですか。

しかし、それ程危険な生き物とは想えない。
確認してやろう。

チューするのは試合の標?
2011/01/04(火) 22:25 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
ijinさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> マロンちゃんもサクラちゃんもユキウサギを「生き物か?」と疑っているのですか。

う~ん・・・ どんな風に思っているのでしょうね^^
生き物とは思ってないと思うのですが・・・(笑)

> しかし、それ程危険な生き物とは想えない。
> 確認してやろう。
>
> チューするのは試合の標?

危険かどうかは本能が知ってるみたいですが、
ちょっとはアヤシイものと思ってるかもしれません(笑)
まず臭いを確認・・・という感じかもですね(*^_^*)

もっといろいろな物で、実験したくなりました(*^_^*)
2011/01/04(火) 23:24 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは!
そういや
ウサギは犬が天敵になるのですかね
本能はでませんでしたか
狩・・・・

そうそう
ウザギの目も良く出来てますね
やはり5段重ねがみたっかたです
今度大雪の時お願いします(笑)
雪はいらないですよね(~o~)
2011/01/04(火) 23:59 | URL | tookue #5bwaSGmE[ 編集]
お晩ですぅ
明日から仕事。。。
しかも社長の長ーい訓示があるのでブルーな私です
職場は長い休みで冷え切ってるし。。。(-_-;)

サクラちゃん 超~不審物見る目ですな (*^m^)o
で、解体してみましたか\)゜o゜(/
サクラちゃん アブナイシロモノでは無くて良かったね
遠くのチャイちゃん 『写っちゃった』ってお顔が可愛いわぁ^^;
2011/01/05(水) 00:28 | URL | 桜桃 #cyKGIGgk[ 編集]
No title
こんにちは~
一枚目のチャイくん見落としていました(^_^;)
うまく写り込んでいますネ!
当然次はチャイくんの番で
雪うさぎの運命は・・・?(。^m^。) 
2011/01/05(水) 13:11 | URL | animam #RGK.ERMk[ 編集]
tookueさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> そういや
> ウサギは犬が天敵になるのですかね
> 本能はでませんでしたか
> 狩・・・・

ウサギの天敵・・・今はオオカミはいにでしょうから、
キツネとかイタチあたりですかね・・・
でも、犬や猫も天敵な気がします(^_^;)
もしや、サクラの行動は狩り・・・?(笑)

> そうそう
> ウザギの目も良く出来てますね
> やはり5段重ねがみたっかたです
> 今度大雪の時お願いします(笑)
> 雪はいらないですよね(~o~)

ウサギの5段重ねですか・・・(^_^;)
いつかtookueさんのリクエストにお応えしましょう(*^_^*)
でも、大雪はいらないです・・・(^_^;)
2011/01/05(水) 19:24 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
桜桃さん
お晩でございます♪ コメント、ありがとうです♪

> 明日から仕事。。。
> しかも社長の長ーい訓示があるのでブルーな私です
> 職場は長い休みで冷え切ってるし。。。(-_-;)

仕事始め、お疲れさまでしたm(__)m
お正月休みって、あっという間ですよね(-_-)
私は、長いんですけどね・・・(^_^;)

> サクラちゃん 超~不審物見る目ですな (*^m^)o
> で、解体してみましたか\)゜o゜(/
> サクラちゃん アブナイシロモノでは無くて良かったね
> 遠くのチャイちゃん 『写っちゃった』ってお顔が可愛いわぁ^^;

ちゃんとした2ショットは、なかなか難しいですね(^_^;)
やっぱり もっと大きくて固く作らないとダメですね
あんまり完璧に出来ちゃうと、次が作れなくなるから丁度いいかな(笑)
チャイ、撮ってる時は気付きませんでしたが、
オイシイ位置にいましたね(笑)
2011/01/05(水) 19:33 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
animamさん
こんばんは♪ コメント、ありがとうです♪

> 一枚目のチャイくん見落としていました(^_^;)
> うまく写り込んでいますネ!

撮ってる時は、全然気付いてなくて、
PC撮りこんでから気付きました^m^
なかなかオイシイ位置にいましたね(笑)

> 当然次はチャイくんの番で
> 雪うさぎの運命は・・・?(。^m^。) 

なんか、結果はバレバレって感じなのですが、
そこはまぁ、知らない振りしてヨロシクですぅ~(笑)
2011/01/05(水) 19:36 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード