半径200メートルの動植物記

スポンサーサイト


ツツジと・・・

更新をサボっているうちに6月に入ってしまいました。
花の写真もちょこちょこ撮ってはいるものの
UPのタイミングを逃しております・・・(^_^;)


今日はすこーーし前に撮った写真から・・・。


サクラ日和
爽やかな5月の空と風・・・(^_^;)


   ツツジ(躑躅)

ツツジ


ツツジ
ツツジ科ツツジ属。


☆   ☆   ☆


こちらは、6月の写真です^^
職場のまわりの森・・・
1ヶ所だけいつまでも藤の花が咲いてると思っていたら別花でした(^_^;)


   キリ(桐)

サクラ日和


サクラ日和
ゴマノハグサ科キリ属の落葉広葉樹。

望遠で撮ったのでイマイチです。
蛇がいそう(いや絶対いる)で、あまり近づけませんでした(-_-;)





おまけ
サクラ日和

同じく職場の駐車場・・・餌付けされているらしい野良猫一家。
現在7匹とのことですが、だんだん増えてきているそうで・・・(^_^;)


工場の中にはスズメが巣を作って、ちゅんちゅん飛び回り・・・
同じ敷地内の別会社で飼育されている犬4~5匹がいつも吠えている・・・
めちゃめちゃローカルな職場です。
誤算は週休2日でなかったこと・・・(-_-;)
6月は祝日もないから長いなぁ・・・

※本日、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



スポンサーサイト
2012年06月03日 | ガーデン | トラックバック(1)件 |
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ツツジと・・・】

更新をサボっているうちに6月に入ってしまいました。花の写真もちょこちょこ撮ってはいるもののUPのタイミングを逃しております・・・(^_^;)今日はすこーーし前に撮った写真から・・・。爽やかな5月の空と風・・・(^_^;)   ツツジ(躑躅)ツツジ科ツツジ属。☆   ...
プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
