半径200メートルの動植物記

スポンサーサイト


窓辺の花

昨日の午後から降り続いた雨も夕方近くに上がり、
明日は陽も射す予報ではありますが、
その後の週間予報にお日様マークが1つも見えないということは
そろそろ梅雨に入るのでしょうか・・・(-_-;)


散歩中もどんより重たそうな雲・・・。

サクラ日和
この後再び雨が降ってきて、散歩も一時中断・・・。





散歩再開・・・(*^_^*)
サクラ日和
ただいま換毛期・・・ぼろぼろが目立つマロンです(^_^;)

サクラ日和
今日もご機嫌・・・チャイ

サクラ日和
最近ちょっと不機嫌なサクラ

ま、とりあえず みんな元気です(*^_^*)

☆   ☆   ☆


お仕事始めて3週間・・・
最初の2週間はばたばたと過ぎて行きましたが、
3週目でどっと疲れが出てきました(-_-;)
なかなかゆっくり庭を見る時間もとれないこの頃ですが、
気付けば窓辺に可愛い花が・・・(*^_^*)


   クラッスラ・クーペリー

クーペリー
咲き始めは5月中旬

クーペリー
花は3~4mmのミニミニサイズ

クーペリー
今もこんなに咲いています(*^_^*)


ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物。
花期は6~7月。
草丈約10cm、花径3~4mmのミニサイズ^^
咲き始めの写真は5月中旬に撮ったものですが、
一ヶ月近く経った今でもたくさん花を付けてくれています(*^_^*)

これ、昨年末に桜桃さんからいただきました。
桜桃さん、こんなに可愛く咲いてくれましたよ~(*^_^*)


* * * * * * * * * *


お立ち寄りいただき、本当にありがとうございました。
↓ 励みになりますので、お時間ある方はぽちっと、よろしくお願いしますm(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ



スポンサーサイト
コメント
No title
雨の中のお散歩、わんちゃんたちは関係ないって感じですね♪
気候も変わるから体調、気を付けてくださいね~。
花もどんどん咲きますよ。
たまには息抜きして眺めてみてくださいね(^^♪
2012/06/10(日) 22:14 | URL | チビmomo #-[ 編集]
No title
こんにちは。
重たそうな雲ですね。^^;
こりゃ、tokoさんとこも梅雨ですね。
空気が重くて、いやな季節ですが、大切な季節なんでしょうねぇ。
マロンちゃんの毛!!いやあ、見事な季節感。^^;
お顔の表情が三者三様で、見ていて楽しいですが、サクラちゃん、どうしたのかな?
クラッスラ・クーペリーとやら。φ( ̄ー ̄ )ノ
かわいらしいですねえ。^^ノノ

2012/06/11(月) 12:43 | URL | マダム猫柳 #EHyT.yes[ 編集]
こんにちは!
お仕事がんばってますか~
慣れるまではね!疲れるかな
ガンバドス

ワンズも衣替えですね
マロ抜け替わったら
真っ白になってたりして(爆)
こちら・・まだ田植えしてないんですよ
今年は止めたのかと
土は準備できてるみたいやけど
雨の関係で植えるのかな~(よくしらないのですが)


2012/06/11(月) 12:48 | URL | tookue #5bwaSGmE[ 編集]
こんにちは
雨なんか 関係なく お散歩 楽しそうですね
これからは 間の合間に さっと行かなきゃ
うちの子は 背が低いから 顔まで濡れちゃう(^^;
2012/06/11(月) 14:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
クラッスラ・クーペリー
クラッスラ・クーペリー。

難しい名ですね。
花は綺麗ですね。
ピンクの花色。
雄蕊ガ黄色で、確り雌蕊を守っている風に見えます。
長い花期も嬉しいですね。

換毛期だそうですね。
マロンちゃん 早く生え換わって元の美人にならないと・・。
チャイくん 何時もご機嫌。
サクラちゃん 何かわけありなんでしょうかね。
言われれば、チョット元気がなそうに見えます。

tokoさんの疲れは大丈夫ですか。
疲れは休養でしか取れません。
一番の良薬は熟睡。
早く、回復して下さい。
2012/06/11(月) 16:28 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
No title
こんにちは~
こちらも週間予報にお日様がありません~^_^;
もう、青空が恋しい・・・^_^;
変わらぬワンズの笑顔と可憐なお花に癒されます(*^_^*)
お疲れの様子、お体に気をつけて下さいネ♪
2012/06/11(月) 16:35 | URL | animam #RGK.ERMk[ 編集]
お晩ですぅ
こちらは梅雨に入ったそうです
毎日 どよーんとした空です(-_-;)

クーペリー 可愛いく咲かせてくれて ありがとうございます♪
夏の間に わらわら増えますよ~(笑)
冬もお家の中でなら 冬越ししてくれるので
手間の掛らないコです

マロンちゃん チョッとまだらになってますね^^;
ウチの菊ちゃんも あちこちに抜け毛を落してくれてます(-_-;)

お仕事 環境に慣れるまで 気を遣って疲れますよね^^;
無理せず 頑張って下さいね
2012/06/11(月) 21:19 | URL | 桜桃 #cyKGIGgk[ 編集]
ちびmomoさん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> 雨の中のお散歩、わんちゃんたちは関係ないって感じですね♪
> 気候も変わるから体調、気を付けてくださいね~。

は~い! 気をつけまーす(*^_^*)
雨の日はお散歩嫌がるわんこがちょっとウラヤマシイ季節です(^_^;)
途中で雨宿りしたのですが、なんか納得いかない!って顔されましたよ(^_^;)

> 花もどんどん咲きますよ。
> たまには息抜きして眺めてみてくださいね(^^♪

そうなんですよね(^_^;)
ちょこちょこ撮ってはいるのですが、UPしないうちにお花終わってたりしてます。
少しまとめてUPしないと追いつきません(^_^;)
ちびmomoさんの所にいくと、いい刺激になります(*^_^*)
2012/06/11(月) 22:31 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
マダム猫柳さん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> こんにちは。
> 重たそうな雲ですね。^^;
> こりゃ、tokoさんとこも梅雨ですね。
> 空気が重くて、いやな季節ですが、大切な季節なんでしょうねぇ。

どうも梅雨入りしたっぽいです(^_^;)
でも、今日はめちゃめちゃいい天気・・・
最初から梅雨の晴れ間みたいな感じでした(*^_^*)

> マロンちゃんの毛!!いやあ、見事な季節感。^^;

毛色がね・・・抜け毛が一番目立ちます(^_^;)
お手入れも足りないからもっさもさ・・・(笑)

> お顔の表情が三者三様で、見ていて楽しいですが、サクラちゃん、どうしたのかな?

朝も早くから(4時過ぎ)きゅんきゅんと、なんとなくご機嫌ななめなサクラです。
でも体調が悪いわけでもなさそうで、散歩の時はご機嫌です(^_^;)

> クラッスラ・クーペリーとやら。φ( ̄ー ̄ )ノ
> かわいらしいですねえ。^^ノノ

私も名前覚えられないんです~(^_^;)
放ったらかしでも大丈夫なとこも可愛いです^m^
2012/06/11(月) 22:40 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
tookueさん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> お仕事がんばってますか~
> 慣れるまではね!疲れるかな
> ガンバドス

ありがとうございます(*^_^*)
仕事は少し慣れてきましたが、
週休2日が当たり前の感覚になってたので、一週間が長いです(-_-;)
あと、仕事より人に慣れるほうが疲れますね(^_^;)

> ワンズも衣替えですね
> マロ抜け替わったら
> 真っ白になってたりして(爆)

マロンの毛色は抜け毛が特に目立ちます(^_^;)
他の2匹と比べると、やけにぼろぼろです(>_<)
少しお手入れしてあげないと・・・ですね(^_^;)

> こちら・・まだ田植えしてないんですよ
> 今年は止めたのかと
> 土は準備できてるみたいやけど
> 雨の関係で植えるのかな~(よくしらないのですが)

えええええ!
田植え、まだなんですね!
暖かい方は、育つのも早いからゆっくり植えても大丈夫なのでしょうね。
田植えって5月のイメージだから、なんだかびっくりです(*^_^*)
2012/06/11(月) 22:52 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
みかんさん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> 雨なんか 関係なく お散歩 楽しそうですね
> これからは 間の合間に さっと行かなきゃ
> うちの子は 背が低いから 顔まで濡れちゃう(^^;

ちょこちゃんは濡れちゃうと大変ですよね(^_^;)
ウチのも少し雨嫌いになってくれると楽なんですけど、
少々の雨ではお散歩サボれません(-_-;)
普段からどんどん水の中入ってますから・・・(^_^;)
あまり雨量の多い梅雨じゃないことを祈るのみです(^_^;)
2012/06/11(月) 22:57 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
ijinさん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> クラッスラ・クーペリー。
>
> 難しい名ですね。
> 花は綺麗ですね。
> ピンクの花色。
> 雄蕊ガ黄色で、確り雌蕊を守っている風に見えます。
> 長い花期も嬉しいですね。

名前、私もなかなか覚えられません(^_^;)
小さな花ですが、とっても可愛い花ですよね(*^_^*)
咲き始めてから1ヶ月も経つのに蕾もあって、
まだまだ楽しめそうです(*^_^*)

> 換毛期だそうですね。
> マロンちゃん 早く生え換わって元の美人にならないと・・。
> チャイくん 何時もご機嫌。
> サクラちゃん 何かわけありなんでしょうかね。
> 言われれば、チョット元気がなそうに見えます。

みんな抜け毛の真っ最中なのですが、
マロンが一番目立ちます(^_^;)
少しお手入れしてあげないと・・・ですね(^_^;)
サクラ、食欲も普通。散歩の始まりは元気。
でも、散歩が終わりに近づくと不機嫌になります(^_^;)
体調のせいではないように思うのですが、なんなのでしょうね(^_^;)

> tokoさんの疲れは大丈夫ですか。
> 疲れは休養でしか取れません。
> 一番の良薬は熟睡。
> 早く、回復して下さい。

ありがとうございます。
週休2日が当たり前になっていたので、一週間がながいです(^_^;)
もう少し早寝しないと・・・と思いつつなかなか出来ないのが
疲れがとれない原因ですね(^_^;)
と書きつつ今日も遅くなってしまいそう(^_^;)
2012/06/11(月) 23:08 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
animamさん
こんばんは~♪ コメント、ありがとうです♪

> こんにちは~
> こちらも週間予報にお日様がありません~^_^;
> もう、青空が恋しい・・・^_^;

梅雨入ったみたいです。
でも、入ったと思ったら今日はめちゃめちゃいい天気♪
最初から梅雨の晴れ間みたいな夏日でした。
明日からはそうはいかなそうですが・・・
雨の少ない梅雨だといいな・・・^^

> 変わらぬワンズの笑顔と可憐なお花に癒されます(*^_^*)
> お疲れの様子、お体に気をつけて下さいネ♪

ありがとうございます(*^_^*)
仕事にはだいぶ慣れてきましたが、
朝が少し早いのと、休みが少ないのが・・・・・・・(-_-;)
もう少し早寝を心がけるようにしなければ・・・(^_^;)
2012/06/11(月) 23:15 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
桜桃さん
お晩でございます♪ コメント、ありがとうです♪

> こちらは梅雨に入ったそうです
> 毎日 どよーんとした空です(-_-;)

こちらもやっぱり梅雨に入ったみたいです。
でも、今日はめちゃめちゃいいお天気でしたよ~(*^_^*)
最初から梅雨の晴れ間みたいでした^^
明日からはそうはいかなそうですけど・・・(^_^;)

> クーペリー 可愛いく咲かせてくれて ありがとうございます♪
> 夏の間に わらわら増えますよ~(笑)
> 冬もお家の中でなら 冬越ししてくれるので
> 手間の掛らないコです

ホントに手が掛かりまんせんね~♪
でもって、すごく可愛い(*^_^*)
確か、ニオイが気になると書かれてたような気がするのですが、
全然気になりませんよ^m^
このこのことじゃなかったのかしら・・・(^_^;)

> マロンちゃん チョッとまだらになってますね^^;
> ウチの菊ちゃんも あちこちに抜け毛を落してくれてます(-_-;)

マロン、ちょっとじゃなくてぼろぼろです(笑)
毛色が黒で、アンダーコートが白だからすごく目立つの(^_^;)
少しお手入れしてあげないと・・・ですね(^_^;)

> お仕事 環境に慣れるまで 気を遣って疲れますよね^^;
> 無理せず 頑張って下さいね

ありがとうございます(*^_^*)
仕事はだいぶ慣れてきましたが、人や環境に慣れるには
もう少し時間かかりそうです(^_^;)
とりあえずマイペースで頑張ります(*^_^*)
2012/06/11(月) 23:23 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(木) 11:22 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【窓辺の花】

昨日の午後から降り続いた雨も夕方近くに上がり、明日は陽も射す予報ではありますが、その後の週間予報にお日様マークが1つも見えないということはそろそろ梅雨に入るのでしょうか・・・(-_-;)散歩中もどんより重たそうな雲・・・。この後再び雨が降ってきて、散歩も一時...
プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
