半径200メートルの動植物記



だれ?

むむむむ!!!!
サクラ日和
『 何者だっ!? 』 (チャイ)


今年、4月・・・
我が家の裏で、怪我をしたガリガリの猫発見。

やたらと人懐こく、
猫の事は警戒するものの犬に対しての警戒心ゼロ・・・^^;
サクラのごはんに顔を突っ込み、こっぴどくやっつけられること数回・・・
それでも犬のそばが好き・・・^^;
写真は、初めて家に現れてから一ヵ月後くらい。
怪我はかなり回復してますが、毛並みもぼろぼろ。
更に、怪我以前にいろいろトラブルを抱えた猫のようで・・・・・・。
今までにいた猫の中でトップクラスのぶちゃいくです。
日課は、朝夕の犬といっしょのお散歩・・・という日々が3ヵ月ほど続き・・・。


そして、現在・・・
なぜか我が家の2階、私の隣の部屋で生息しています^^;
人間も根負けしたという・・・

こやつが隣の部屋に住むようになってから、モモの行動範囲が思い切り小さくなりました。
お隣の部屋には一切近づきません。
さて、この先どうなることか・・・^^


☆   ☆   ☆

サクラ日和
稲刈りもそろそろ終盤です。


サクラ日和
ミゾソバ(溝蕎麦)

コメント
こんにちは
犬に警戒心がないのは 以前犬と一緒の暮らししてたんでしょうね
根負けで 引き取ることになっても 縁があったんでしょう
終の棲家として 猫ちゃん 居座ることにしたんでしょうね
モモちゃんも のんびりとしていられなくなったのかしら^^;
2014/09/30(火) 14:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
お晩でございます

あらまぁ 態度のデカイ新入りさんですね(笑)
犬に警戒心がないなんて 度胸座ってるのかも??
ロン毛っぽいですね
ウチの桜も 初めて黒のロン毛の菊と対面した時は
『コイツ 何者??』って警戒してましたが
今では 菊のもっふもふな毛に顔突っ込んで 
冬の寒さを凌いでます
いつか モモちゃんと 仲良しになると良いですね

今でも ワンコのご飯 横取りですか??(笑)
2014/10/01(水) 01:09 | URL | 桜桃 #cyKGIGgk[ 編集]
ご無沙汰
今日は。

ご無沙汰しました。
私は年毎に体力が衰えて、ブログの活動も弱っています。
年ですから仕方ないのでしょう。

tokotokoさんはお元気そうですね。
結構なこと。

チャイ君流石に貫禄出てきましたね。
サクラちゃんも元気ですね?

同居の猫ちゃんに異変がりましたか。。
命あるものは、楽しい時間を与えてくれても、悲しい別れは何時かやってきます。
tokotokoさんの周りで生きて幸せです。

時々伺います。
お元気で。。。PP。
2014/10/02(木) 20:00 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
みかんさん
こんばんは。コメント、ありがとうございますm(__)m

> 犬に警戒心がないのは 以前犬と一緒の暮らししてたんでしょうね

サクラの小屋に強引に入って寝てるし^^;
(サクラは外で・・・)
水も犬たちの皿から飲むし・・・犬といっしょにお散歩するし、
以前の暮らしがどんなだったかすごーく知りたいです^^

> 根負けで 引き取ることになっても 縁があったんでしょう
> 終の棲家として 猫ちゃん 居座ることにしたんでしょうね
> モモちゃんも のんびりとしていられなくなったのかしら^^;

一度顔をあわせたら、すごい勢いでモモが追いかけられてました(笑)
その後、お隣の部屋には近づきません。
私的には、ずっと目の届くとこにいてくれるので安心です^^
2014/10/02(木) 22:34 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
桜桃さん
お晩でございます^^
ご無沙汰してます&コメント、ありがとうございますm(__)m

> あらまぁ 態度のデカイ新入りさんですね(笑)
> 犬に警戒心がないなんて 度胸座ってるのかも??
> ロン毛っぽいですね

これ、ロン毛じゃなくて、ホントにぼっさぼさなだけでした^^;
今は毛並みも落ち着いて、後姿はふつーです(笑)
(お顔は相変わらずぶちゃいくですpp)

> ウチの桜も 初めて黒のロン毛の菊と対面した時は
> 『コイツ 何者??』って警戒してましたが
> 今では 菊のもっふもふな毛に顔突っ込んで 
> 冬の寒さを凌いでます
> いつか モモちゃんと 仲良しになると良いですね

モモはケセラとも仲良しにはならなかったからなぁ・・・^^;
(5年位いっしょにいたんですけどね)
どーなることやらです(笑)

> 今でも ワンコのご飯 横取りですか??(笑)

完全室内猫になったので、ワンコご飯の横取りは出来なくなりました。
お水飲まれたり、小屋を寝取られたり(笑)・・・
サクラが一番イライラしてたようなので、今はほっとしてるかもです^^
2014/10/02(木) 22:43 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
ijinさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> ご無沙汰しました。
> 私は年毎に体力が衰えて、ブログの活動も弱っています。
> 年ですから仕方ないのでしょう。
>
> tokotokoさんはお元気そうですね。
> 結構なこと。

こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
元気にしておりますが、一年が過ぎるのが早くていやになります^^;
(今年もあっという間に年末になりそう・・・^^;)

> チャイ君流石に貫禄出てきましたね。
> サクラちゃんも元気ですね?

> 同居の猫ちゃんに異変がりましたか。。
> 命あるものは、楽しい時間を与えてくれても、悲しい別れは何時かやってきます。
> tokotokoさんの周りで生きて幸せです。

サクラは高齢の域に入ってきましたが、まだまだ元気です。
チャイやマロンとガウガウしながら賑やかに散歩しています^^
ただ、猫たちがお口のトラブルが出てきました^^;
人も動物も歳をとるといろいろありますね。
(私もそれなりに・・・^^;)

> 時々伺います。
> お元気で。。。PP。

いつもありがとうございます。
今夜は生憎の雨ですが、ここのところ秋晴れのいいお天気が続いています。
でも、朝晩の寒暖差がかなり大きくなってきました。
季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしください。
2014/10/02(木) 23:01 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/05(日) 16:35 | | #[ 編集]
こんにちは!
『 何者だっ!? 』
いい写真ですね(笑)

そのうち 親子になるかも~(-゜3゚)ノ
2014/10/07(火) 10:54 | URL | tookue #5bwaSGmE[ 編集]
tookueさん
おひさしぶりです!!!!!
コメントありがとうです^^
そして・・・お返事、おそーーくてごめんなさい!!m(__)m

> 『 何者だっ!? 』
> いい写真ですね(笑)
>
> そのうち 親子になるかも~(-゜3゚)ノ

親子! どっちが親かなぁ~ww
ちなみに、どっちも♂ですが・・・^^
2014/10/30(木) 00:28 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
謹賀新年
謹賀新年

今年好い年でありますように!!!
2015/01/04(日) 18:11 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
お元気ですか。
お元気でしょうね。

そうでないと困ります。

私は休み休みながらブログを続けています。

tokotoko194さんも元気の印を送ってください。
2015/04/07(火) 08:25 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
今日は。
今日は。

お元気ですか。

そうあってほしいと願っています。

応援だけして帰ります。PP。
2015/05/05(火) 19:46 | URL | ijin #7ozVZe.w[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tokotoko194

Author:tokotoko194
現在、愛猫と共に実家に居候中。
サクラの散歩係。

★柴雑種:サクラ(↑)★
(H17年3月生まれ)
超弱気な女の子でしたが、
H22年7月にお母さんになりました。

散歩は大好きだけど、
舗装された道はイマイチ。
お散歩係を引っ張って
今日も道無き道を行く・・・

★使用カメラ★
コンパクトデジカメ
CANON IXY DIGITAL55
(故障中)
CANON IXY 600F
(2012.1.3~)
「デジイチも欲しい~!」

★撮影地及び散歩コース★
宮城のちょっと山添です(^_^;)

いつもお立ち寄りいただき、
ありがとうございます!
尚、草花の名前を間違えているなど、
お気付きの点ありましたら、
お気軽にご指摘ください。m(__)m

★当ブログはリンクフリーです。 但し、もしもブログ内の画像などを ご使用になる際には、一言お知らせくださいね。
サクラの子供たち
マロン&チャイ               ★マロン(♀)&チャイ(♂)★         H22.7.2生まれ(写真は2ヶ月の頃)
今やサクラと同じくらいに成長しています(^_^;)
ランキング参加中です
よろしくお願いしますm(__)m
いつもありがとうございます!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
植物図鑑リンク
お世話になってます♪
メッセージ
何かお気付きのことなどありましたら、ご連絡はこちらまで…。尚、メールアドレスはダミーでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
